2015年1月5日月曜日

ハンドルカバーのボアアップ?

あけましておめでとうございます。

今年もカブを大事に乗って行こうと思います、どうぞよろしくお願いいたします。

冬に乗らないバイカーは、バイカーじゃない。

そんなことないと思いますが、冬にもバイクに乗る人は、半分くらいは趣味ではなく生活の乗り物なのではないでしょうか。

特に私のような慎ましく生きる人種には、間違いなく『生活の乗り物』です。

だって、寒いから電車にしよう、、、を週に数日繰り返すと、ひと月分くらいのガソリン代が半月以内で電車代として消えちゃうのですよ。生活に関わるのですよ。

そんなわけで、辛い日でもちょっと嬉しくなれればと、安いから買ったハンドルカバーに、ボアを付けることにしました。
先日、日暮里の繊維街に行ったので、買っておいたんです♪
ボアとは、これです。排気量じゃないです。

そう、ちょっとあったかそうなやつです。
ハンドルカバーをひっくり返し、

型紙を適当に取って、布を切ります。

両面テープを貼り、くっつけるだけ!!!!



所要時間40分。随分あったかそうになりました!

まだ試乗していませんが、明日乗ってみていかがなものか。。。
手袋も付けていますが、寒いからと言って手袋を厚くすると、ハンドルカバーへの手の出し入れに困るのですよね。

カイロはもう少し粘ってから使おうかと。

グリップヒーターはもっとお仕事がんばってから今年か来年のご褒美に買えればいいかなと。ま、今まで13年間使ってなかったので。

「あると便利は、なくていいもの」
という、知人の名言を胸に。

寒いのはここから4月くらいまでですかね~。
冬バイカーなみなさま、頑張りましょう!!!
そして、凍結には気を付けましょう!


追記:翌日強風の中乗ってみましたところ、手は無風!あったまるというよりは、冷えない感じでした。1時間の運転で手が冷えない、というのは中々の効果でした(^^)♪
大満足です!

ご愛読ありがとうございます。参加しています、よかったらポチっと押してくだされば光栄です。







0 件のコメント:

コメントを投稿