2014年11月20日木曜日

旅!松山までの道のり ~1日目 浜松まで~

準備に費やす時間もそこそこに、いよいよカブ旅がスタートしました。
このブログを始めた醍醐味でございます。

11月10日、朝5時。前日までバタバタと準備をし、睡眠も不十分な中、いよいよ出発の時を迎えました。

今回の旅はいいのか悪いのか、朗読会をする、岡山笠岡市、愛媛松山市を目指して発ちます。

バイク旅だけでも初めてなのに、朗読会のスケジューリングまでしちゃった。
いえ、むしろ朗読会にせっかくだからバイクで行こう、と思ってしまったのです。

さて、夜更かしして準備した荷物は、大きく3種類。

キャンプ道具一式
朗読会の道具一式
日常用の着替え・パソコンなど一式

当日の朝、ハラハラしながら積載してみたら、上手い具合に乗りました。

5時半。積載しながらまだくらい夜空を見上げると、お月様に小さな月輪。
出発を祝福していただいたような。

6時。いよいよ出発です。

つい先日までアジア一人旅に行ってた夫と、再びの別生活。
でもお互いに旅は宝、心からの見送りをしていただいて、出かけました!

因みにウエストバッグってダサくて嫌いでしたが、これほど便利なものはないですな。

初日、目指すは愛知県の滝頭公園キャンプ場。無料です。予約の電話だけしておきましたが、月曜日は定休日なので、自由に使ってくださいと言われました。

翌日にフェリーで三重県に渡る予定なので、港に近い公園を選びました。

さて、綺麗な朝焼けと、見守るようにお昼まで出ていたお月様に見守られながら、走り続けます。
さすがに神奈川辺りまでは渋滞もあり、ゆっくりと。

途中から流れも良くなり、ぐんぐん目指したのですが・・・・。

行けども行けども、着かない。

ここで気づきます。グーグルマップの到着予想時刻よりもカブの場合は随分かかるのだということに。

気づいたら夕方の5時。11時間走っていますが、まだまだ静岡です。
どうしよう、もう暗いし、テント張るの大変だよな・・・。

身体の限界を感じ、キャンプ場を断念しました。

そう、ここは浜松市。とりあえず、お風呂入ろう、お風呂。
心身育むひとつ上のリラクゼーションスパ 喜多の湯浜松温泉

入浴料650円。
ご馳走様でした、最高のお風呂でした。快復感最高!
次は浜松駅へ。
やむなくビジネスホテルに泊まりました。
結構きれいで使い易いのにお手頃ホテル発見。
The Gen’s Hotel
超駅近 JR浜松駅南口より徒歩45秒でチェックイン

私は読みませんでしたが、漫画も3,000冊あります。レンジもあります。お向かいセブンイレブンです。駐輪場は少し離れますが公共の無料屋根ありバイク駐輪場が徒歩3分くらいのところにあります。

おそらくこれからの旅で今日が一番長距離を走ったので、ベッドが丁度よかったかな、という感じ。

思わぬ展開でしたが、これが翌日、吉と出ます。

つづく。

参加してます。よかったらポチっとお願いします。