2015年6月3日水曜日

旅!さいたまから各務原(かがみはら)まで ~4日目 ヨガ日和編~

4日目 5月28日。

さて、旅も折り返しとなりました。

今朝も5時起き、『新湯』へ赴きます。

お風呂で会ったおばさま、どこから?と聞かれ、「さいたまです」というと、

「あら、わたし明日大宮に行くのよ!」

とお話が弾みました。

夜もお風呂に入っているので、朝は温まるだけ、ってつもりなのですが、湯が熱くて、中々どうして長湯できず。

すぐに上がろうとしたら、

「もうちょっと入ったら?」とおばさまに止められました。

そうだよね、と思い、水を身体にかけて休んでいると、なんとおばさま、

「なにも持ってこなかったの?」と、背中を洗ってくださいました。

下諏訪の温泉には独特のコミュニケーションがあります。

夜なら『こんばんは~』と、脱衣所や浴室に入り、『おやすみなさ~い』と出ていきます。
朝なら『おはようございま~す』と入り、『ごゆっくり~』と出ていきます。
そして、温泉が多い分、地元の人が沢山入りに来ます。常連さん同士だと、背中を流し合うのです。

というわけで、挨拶はするようにしてたのですが、背中を洗っていただいて、なにかこう、下諏訪に洗礼を受けたような、受け入れて頂けたような、とても光栄な気持ちになりました。
おばさま、ありがとうございました。

さて、晴れ晴れとした気持ちで、カブにまたがって、今日も参拝へ。秋宮、春宮へ行き、帰宿しました。
朝食を取り、少し休んで、いざ、ヨガでございます♪
ヨガにもピッタリな多目的スペース、ホワイトルーム。

どこに行ってもドライフラワーがぶら下がっててキレイ☆

布を敷き詰めて5人で受けてくださいました♪
宿泊されていた女性2名、男性2名、そしてオーナーのキョンちゃんが受けてくださいました(^^)。

いつもの通り、特別なこともなく、伸びやかに皆さんが変わっていくのを楽しみながらヨガの時間90分。
みなさんの身体がすっかりリラックスしてて素敵☆
いい感じでございました。キョンちゃんも「何時間でも受けたい!」と言ってくれました。ありがとうございます!

お部屋も素敵なところで、人数もここでできる最多人数だったかと思います。

最後は二人組になってお互いのからだの調整もやりっこして、ヨガが終了!
みなさん、身体が緩まって、ちょっとぼや~ん・・・・。

そう、これが私のヨガなんですよね(^^)。そしておなかが減る!!!!
縁側で記念撮影!映画の一コマのよう、と言われたり、顔がゆるみきってるね、と言われたり(笑)。スタッフのりえちゃん、あやかちゃんも一緒にはいってくれました♪

皆さんと記念写真を撮り、急いで荷物をまとめて、最終移動に入りました!
今日は本栖湖へ向かいます!
その前に上諏訪にある『くらすわ』でお昼♪
ここはわたしにしてはかなり贅沢なランチとなりましたが、地元の野菜がバイキングで食べれちゃうのです!美味しかった~~!

さて、再び移動移動。

本栖湖に16時に到着!今日は久々のソロキャンプです!


本栖湖の浩庵キャンプ場。ここは、湖畔にあるキャンプ場で、富士山がとっても美しいのです。でも、今は雲で隠れ気味です。ここは早朝がいいのですよ~~~~。
今回で、来たのは3回目。ソロは初めて。
人が多いのはいやだけど、せめて2,3組キャンプの人がいるといいな~。
なんて思いながら行くと、丁度同じころに到着された、原付の男性が!!!!
バイク旅!ソロキャン!
ということで、挨拶します。

あとでお話したいな~と思いつつ、日が暮れる前にテントテント!と言うことで、テント張り。急いでテントを張り、バイクで20分といわれたお風呂へ行き、急いでお風呂に入って、ささっと、日暮れ前に戻りました。よかった、戻れて…。夜は街灯がないので、バイクの光だけで走らなければならないのです。動物たちも動き始めてしまうし、夜は怖いのです。

正直お風呂に入ると、もういつ寝ても大丈夫なくらい眠いのですが、一応夕餉を食しました。今日はカップ麺です。ライトを持ってこれなかったので、iphoneで代用。
キャンプ場で、サンプルのノンアルビールを頂きました。

キャンプ道具を膨らませないように、料理道具を極力減らし、カップめん、と言うことになりました。それもまたキャンプ。
そして、食後は、先ほどのもう一人のソロキャンパーさんと少しお話しさせていただき、焚火にあたらせて頂き。お互いの旅の情報を交換したりして、嬉しいですね、こういうの初めて。前回は、バイカーすらオフシーズンだったので。

そして、就寝するのでした。さ、明日は富士山とご対面♪

つづく。

ご愛読ありがとうございます。
参加しています。よかったらポチっと押してくだされば光栄です。
 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

 にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村













0 件のコメント:

コメントを投稿